【検証】溜まった疲れにマグネシウム。

お久しぶりです。

南船場の小さいおじさん、アリル・ブルーのもとのです。

youtube が大好きで、ほぼ毎日何かしら動画を視聴してるのですが、

最近気になったのが、「マグネシウムで疲れが取れる」系の動画を見つけまして、

いろいろ調べてみたところ、

マグネシウムの効能の凄いこと凄いこと。

早速、試してみたところ。

 

なんで、もっと早く試さなかったんだろうと後悔する結果となりました。

 

サプリで摂る場合、飲みすぎるとお腹がユルクなるそうですが。

副作用というほどでもないですかね。

 

 

忙しい季節、疲れが溜まって来たら「マグネシウム」を摂るべし。

マグネシウムの効能あれこれ。

・溜まった疲れが緩和される。

・筋肉がつったり、顔がピクピクするのを止めてくれる。

・モヤがかかったような鬱陶しい頭痛が緩和される。

・代謝が良くなって、体の冷えを感じにくくなる

・中性脂肪を減らしてくれる

・アンチエイジング

・骨が強くなる。

・肌がきれいになる。

 

などなど。本当に多岐にわたって効果が期待できるようです。

どうやって摂取するの?

食品からの摂取が望ましいと思いしらべてみると、

アーモンド、カシューナッツ、ほうれん草、豆乳、大麦、黒豆、いんげん豆、枝豆、ピーナッツバター、全粒粉のパン、アボカド、ジャガイモ、プレーンヨーグルト、玄米などなど。

正直こんなに覚えられません。

しかも、あまり普段買って食べないものばかりですよ。

というわけで、手っ取り早くサプリメントを探したところ、

いろんなのがありました。

 

一般的なやつ。

created by Rinker
¥930 (2020/04/05 06:27:18時点 楽天市場調べ-詳細)

その他、液体のやつもあったりしますが、

ややお高いですね。

参考までに

 

ここまで、「万能薬」ぶりを見せつけられると、

試してみたくなりますよね。

まずはお試しなんで、

 

こちらの小さいサイズを購入。それにしても安いです。

実際、試した結果。

5日ほど前、寝不足と疲労、前の晩の飲酒により、

朝から軽い頭痛と筋肉のコワバリ感、それから眼精疲労からくる肩こりが

ひどかったので、お昼過ぎに服用したところ。

 

夕方、4時くらいになって体が軽くなってるのを感じました。

まず、第一に感じたのが、

「体が温まり、ポカポカする」感覚。

それから、モヤのかかったような頭痛がスッキリと無くなり、

首から肩にかけてのコワバリがとれて、

全身がゆるくなった気持ちよさを実感しました。

 

あと、毎晩のように悩まされていた

睡眠中の「こむら返り」も出なくなりました。

 

サプリメントって、飲み始めてから効果が出るまでに

数日から数週間はかかるものだと認識していたのですが、

こんなに即効性があるとは、おそるべし「マグネシウム」。

 

というより、こんなにも不足していたのですね。

 

このブログを書いてるのが、12月なのですが、

お仕事やお付き合いでいろいろと疲れていらっしゃるかたも多いのではないでしょうか?

 

効き目には、個人差があるのがサプリメントと

はじめにおことわりしておかないといけませんが、

 

ここ一番のふんばりどころに、

栄養ドリンクや焼き肉食べるよりも、

「マグネシウム」試してみてはいかがでしょうか。